スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!

Pocket

 スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!

スマートキャンプ株式会社は2014年の6月に設立したばかりのスタートアップです。

実は密かに同社のCMOに就任しておりまして(笑)、このたびクラウド資料作成サービス「SKET」をリリースしました!

SKETとは

SKETは、資料作成の専門集団が忙しいビジネスマンに代わって資料作成を代行するサービスです。

依頼者はラフスケッチやホワイトボードに描いたイラストをスマホで撮影して送るだけでOK!
なんと最短30分、1000円~で資料の作成が可能です。

 スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!
コスト削減意識の高まりや、クラウドソーシングサービスの台頭などによって、企業はますますBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を推進していく流れになるはず。また、スマートフォン利用者の急激な増加に伴い、BYOD(Bring Your Own Device)、つまり個人所有のスマホ等を持ち込んで業務に活用することも活発になっていくことが予想されます。

また私自身、楽天時代は一日の大半の時間をパワーポイントでの資料作成に費やしていましたが、「考えをまとめる」ことと「資料をキレイに作る」ことは分離できるのではないかとも思ってました。

様々な業務がアウトソースされている現状において、資料作成に関しては未だ属人的な作業のまま。多数のビジネスマンが資料作成にかなりの時間を割いているにも関わらず、です。

これらの背景や問題意識から「SKET」は生まれました。

「日本のホワイトカラー労働生産性を飛躍させる」というビジョンを掲げ、資料作成に携わる全てのビジネスマンの時間を創出すべく、今後様々なサービスを展開していきたいと思っています。

スマートキャンプ株式会社について

設立メンバーは代表の古橋、上場請負人の須田氏、私の三名です。

 スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!

代表の古橋。ろくろがキマってます。

 スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!


SKETラボ

SKET」のリリースと同時に、オウンドメディアの運営もはじめました!

 スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!

SKETラボ(http://sket.asia/magazine/

資料作成のコツやテンプレートの配布、インタビューコンテンツなどを提供していく予定です!

IPO経験者の取締役SUDAX氏による連載も行います!

 スマートキャンプ社のCMOに就任し、クラウド資料作成サービス「SKET」を立ち上げました!

「怒られる資料作成マシーン」僕の20代と資料作成(須田仁之)


ちなみに現在、スマートキャンプ社ではメンバーを募集しています!

興味のある方はぜひチェックしてみてください!



https://www.wantedly.com/companies/sket

Pocket

Sponsored Link

Facebookページに「いいね!」して最新記事をチェック

1 comment

  1. Pingback: 【BearTail社、黒崎賢一氏インタビュー】ホワイトボードのスケッチがプレゼン資料に! | SKETラボ!-資料作成を、科学する。-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>