インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

Pocket



 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

2004年当時「ネットで家具が売れるはずない」と言われていた時から、デザイナーズ家具のECサイトを運営してきたリグナ。順調な成長を遂げられ、リアルのショールームまで手がける家具業界の注目企業として知られています。

昨年はTVドラマ「独身貴族」で使われたインテリアのコーディネートを担当されていたそうです。

そんなリグナが最近、茅場町に総面積1000平米の新ショールームをOPENしたとのこと!
お世話になっている小澤社長にお招き頂き、遊びに行ってきました。


場所は茅場町の駅から徒歩5分。大通りから一本入った路地にありました。





正面からショップを撮影。外装がかっこいい。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

カフェのような入りやすい感じが良いですね!
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

建物は3階まであります。ゴージャスな雰囲気。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

エントランスには、かわいいリグナの文字が。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

店内に入ると、そこはオシャレな家具屋さん。まず目に飛び込んできたのが、国産の家具で人気のマスターウォールのリビング&ダイニングセット。小澤社長いわく、その人気の火付け役はリグナだったそう。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

ウォールナット無垢材のフレームと本革がめちゃくちゃカッコイイマスターウォールのソファ。いつか欲しい。。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

広い店内一面にオシャレ家具が並びます。奥のキャビネットなんかは相当アンティークな雰囲気出てました。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

ユニークなテーブルを発見。モダンテイストで素敵。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

あたたかみのある木の感じが良いですね。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

このカウチソファとリビングテーブルの組み合わせが素敵なので撮影。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

階段の壁一面に掛けられた時計。部屋の雰囲気をガラッと変えてくれそう。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

こちらのエリアは明るい北欧テイスト。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

高い天井にポップなペンダントライトがたくさん並んでいます。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

出た!リグナがインテリアの監修をした月9ドラマ「月の恋人」で使用されたハンギングエッグチェア
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

このラタンに包み込まれる感じ。一人になりたい時とかに良いかも(笑)
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

イームズの通称サーフボードテーブルを発見。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

こちらも有名アイテム、HALOのアンチェア
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

ちなみに、一階にはグリーンショップが出来るそう。入り口はこんな感じ。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

中はまだ工事中でしたが、ジャングルな感じ満載(笑)
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

なお、この3階建てのショールームの二階にレストランも出来るそうです。完成イメージを見せてもらいましたが、これは茅場町の人気デートスポットになりそうだなと。オシャレなメンズというイメージを演出できます(笑)


ちなみに、従業員のオフィスもこのショールームの中にあるという事で、こっそり三階にある社長室を見せてもらいました。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

こんなオシャレな社長室、初めて見ました(笑)
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

ということで、最後に小澤社長と記念撮影!ありがとうございましたー。
 インテリアECサイトで有名な「リグナ」の新ショールームがオシャレすぎた

Pocket

Sponsored Link

Facebookページに「いいね!」して最新記事をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>